留学来たらいつのまにやらエイターになってた人の日記

異国に来てエイト沼にあれよあれよとハマり抜けなくなった私の、溢れ出して止まらないエイトへの個人的感情を垂れ流すための受け皿的なブログ。

かれこれあれこれ、十五才(祭)〜上〜

 

 

888万年ぶりの更新ですこんばんは!!!

 

 

私、この度十五祭 in ヤフオクドーム 2019.08.04に参戦して参りました♡

 

 

 

 

う〜ん、私がこのコンサートを一口にまとめてしまおうものならば

 

丸山隆平乳首致死量寸前迄過剰摂取魂とでも言うべきなのでしょうか?(滝沢カレン)

 

 

 

まあ乳首をだすだす我らが丸山隆平様。

 

よこちょ「マル、痩せたな〜」がそんなにうれしかったか

 

 

確かに上衣をめくるたびに現れる彼の御腹には線が刻まれており

本来ならば「ワンパックやないかい」と彼処にいるエイター全てが心の中で

鋭くツッコミを入れるべきものなのだが、だがしかしだがしかし

 

 

 

 

縦にちゃんと線、入ってしもとるやないかい

 

 

 

 

あれは、美腹筋女子を目指している女性が最も目指すべきところなのではないでしょうか、バキバキギスギスしすぎず、かといって程よい肉感もありつつ線が確かに存在しているという、

むしろ私の個人的嗜好から言わせてもらうとあのぐらいのおなかがとてもね、

ドストライクなんですよね。(なんの話)

 

まありょーちゃんは痩せすぎでもう私みたいな腹の持ち主が生きててごめんなさいだし

雛ちゃん横ちょはもうバッキバキ体操第六レベだし(以下メン略)

てな感じでエイトの皆様は、まあケーポオタから言わせるところのモムチャン(古)の集まりなわけでもう、みんなっ、そんなお腹っ、直視できないっ!て感じなので

マル様のあの御腹がもう、それはまあなんとも神々しいこと。あのワンパックメタボ腹に突如現れたあの縦線は私の覗いた双眼鏡のレンズの奥で光を放っていて一瞬目が眩んだんですけど。その縦線、どこで売ってますか?っていいながら今日からまた続かない腹筋をはじめた中肉中背エイターはこちらです(爆)

 

 

私の十五祭参戦の感想はまあざっとこんな感じなんですけど

せっかくなんで丸山隆平的美腹筋話以外にも、激烈エモエモ周年コンサートだったっていう話がしたいのでしばらくぶりにはてなブログを引っ張り出してきたわけです。

 

セトリ、ネタバレ十二分にも含んだ状態で、完全に個人的な備忘録として、

8月4日の私的初日&オーラス十五祭を語っていくので

 

東京ドームに参加されるネタバレ拒否の方はここから先はDye D?でお願い申し上げます♡(は?)

 

 

 

 

 

 

 

 

〜入場まで〜

 

外の体感温度は体温以上?ほどで

グッズを買うのにも手こずり、(カード登録事前にしなかったお前が悪い)

せっかく東京から気合を入れて施した化粧もどろどろの汗でどこかへ飛んでいき、

開演前にひとっ風呂浴びたかのようなビジュアルで半ば萎え萎えで入場したんですが、

手渡されたチケットを見て卒倒寸前。

 

アリーナの文字が見えた瞬間に絶対やらないと決めていたあの、入場ゲート付近で叫んでしまう系オタクにまんまとなってしまいました。あれ、結構周りで見てるとえ?てなるじゃないですか(笑)

(いや、エンタメ要素満点のエイトのコンサート、まして倍率爆上げの周年コンサートに一公演でも入れるだけで、それはもうこの上ない幸せだということはわかっているよ。でもさ、やっとの想いで当たった一公演、福岡まで苦手な飛行機に乗ってドキドキワクワク⭐︎初遠征の末に『天井だったらどうしよ…』って思わないとか無理じゃん?やっぱり近いに越したことはないし。人って贅沢な生き物ね。頭では『どこでも楽しめるんだから』と理解していてもやっぱり心のどこかでは『いい席座りてえよ!』って思ってんだから。誰。)

こんな複雑な葛藤の末、手渡されたチケのアリーナの文字を見た瞬間腹の下あたりからこみ上げてくる野太い叫びを抑えること、無論できませんでした☆〜(ゝ。∂)ごめんってば☆〜(ゝ。∂)

 

気を取り直して席に向かうと、

デジャヴ????

 

 

 

実は私去年のGR8ESTでもアリーナ席に座ってちゃっかりマルちゃんのお手振りをいただくというトンデモ経験しているんですが

今年のこのヤフオクの席がまあ似ていて

いやいや、デジャヴ???って言いながら着席。友人も驚いてました。

 

 

モニターには懐かしいエイトのドラマの映像が流れていて

エイターでなかった頃に見ていたこととか思い出してそれはまたそれでエモかったなあ。

拝啓、父上様の坊主横ちょが見れたらなおよかったんだけどなあ。

 

開演までずっと「はあ、始まったら終わっちゃう。ここで死なせてくれ。」とかほざいて友人を困らせてました。あの飛行船とか、モニターに映る遊園地の絵とか、あのドームの屋根の下の全てが愛おしくてほんと終わってくれるなと。やっぱりコンサートって後遺症も辛いけど、開演前のあの時間が一番辛いと思う。ほんとに。もう始まんなよって思うもん、ね。わかる。

 

24みたいなカウントダウンが始まって、はあついに私の夏終わっていくと感じつつ、

だんだんエイターが一つになっていくあの雰囲気が私には感傷的すぎてすでに涙腺解放準備が万端に。

 

ついにはじまったと思ったらもう…しょっぱなから泣かせてくれるなってエイトさんよお!??

 

 

 

 

 

関ジャニ絵巻(?)

 

噂にはきいてたけども。

我慢できず初日に見たセトリレポで小耳に挟んではいたけども。

けんどもよ、

 

いやいやいやいやいやいやいやいyいやいやいやいやいやいやいあMURI(バグ)

 

こればっかりは自分の目で見て自分の耳で聞いたほうがいいと思うので細かいことレポするの控えますが

 

笑えながらも、あの彼の最後に振り返る絵がなんとも…

記憶力バグってる私の頭にもこびりつくほど印象的でライブ中もなんども思い出しちゃって

 

う〜〜〜〜〜〜〜ん、尊い関ジャニ∞。

 

これほどに、こんな感情が溢れ出すOPは初めて見た

 

たっちょんがラジオで言及したのはこういうことだったか〜と。

なんか個人的にはこのOPのおかげで去年のGR8ESTとは違うコンサートの見方ができたと思います。

ストンと何か腑に落ちたと言うか。

 

 

去年は、ただただ六人に慣れなきゃ、みたいな変な強迫観念を勝手に持っていて。

再び六人でエイターの前にたってくれたこととか考えると

端々で、すばるくんのこと思い出しちゃうことすらも自分的にはなんとなく六人に申し訳ない気がしてしまって、でもLIFEの最後にエイター!と叫ぶすばるくんの声とか、BJの真っ赤なライトとか、ロマネのフェイクとか、思い出すことは当たり前にしてしまう中で、たかが一ファンのくせに葛藤が絶えなくて、純粋にコンサートを楽しめていたかというとそうでもなかったんですね。正直円盤もそこまで見てはいません。

 

ただ、今回大倉くんのラジオでの発言と、OPで去ったメンバーの姿を見られたことで、

ああ、別に忘れる必要も無理に消そうとする必要もないんだなあと納得できました。

 

今考えると、単純明快で当たり前な話で、何をそんなに悩んでいたの?って感じなんだけど

やっぱり周りのグループを見ても、いなくなってしまったメンバーがなかったことにされてしまう的なその風潮があるから。それがエイトにも当たり前に適用されてしまうんだろうな、だんだんと今までのこともなかったことのようにされてしまうんだろうなと考えていたせいで、こちら側もそれに慣れなきゃいけないって勝手におもってたんだとおもいます。

 

エイトは誰がどうみても破天荒な経歴の持ち主で、その経歴に負けないぐらい破天荒な性格をもってるグループだから、そんな型にハマるわけもなく。

紛れもなく今のエイトを構成してきた今までを、何ひとつ変えたりせずに振り返ることをちゃんとさせてくれたんだなと思うと(本来なら当たり前だとは思うけど)

もういろんな感情が溢れてきて我慢できなかった。

 

 

結果、開始3分ほどで鼻水大洪水の乱。

 

 

とにかくこのOPのおかげで、十五祭をフラットにたのしむことができた。

 

映像化されたらもっとちゃんと見たいな。

 

一つ言いたいのは角煮事件いれるならほほえみ事変も入れてくれや。クレア?

 

 

 

∞ o'clock

 

OPで流れでた鼻水拭いてるあいだに

気づいたら特効&ポップアップにビックリしてリアルに鼻水吹いたのはそうです、わたしです

 

しかもセトリ早々に見たくせに「E!??え!???∞ o'clockだ!やばい!!YABAI!!!」って友人に必死で言ったの、今考えても、アホすぎだな。いや、しっとったやん自分。

 

必死に覚えた当時の歌詞とはまあ違うんだけど

紹介ラップがそれぞれ近代版にアップデートされてるのがこれまたエモエモで

心筋梗塞不可避。

 

それよりなにより、エイトってほんと〜〜〜うにモニター芸がうまいこと。

でっかいモニターに映し出されながら変顔して見たりバリバリにキメ顔してみたり。

個人的優勝はたっちょん、こいつがエイトの若頭!いやはや、開始早々顔がいいのなんの。いやいや、何言ってんの、大倉忠義の人生に顔がよくなかった瞬間など一度も存在しなかっただろう!?

 

 

あとこの曲で一番テンアゲだったのはマルちゃんの『歯ぁ磨けよ!』が生で聞けたこと

しかも数年前にやったときよりも落ち着いた大人の囁き声だったもんだから、

「これ…私の知ってる『歯ぁ磨けよっっ!?!?!?』じゃない…『歯……ちゃんと磨くんだぞ?』くらいのオトナな雰囲気で…さもキスする前の入念な歯磨きを促すかのようないいかた…こんなの始めて…」

 とちょっとふしだらな想像を繰り広げてしまいました。お付き合いありがとうございました。

 

 

 

ズッコケ

 

 

いやん!!!ガウンをぬぎすてるとそこには見覚えありまくりの衣装!!!かわいい!!!

うたばんんんだよ!!!クリス松村とレッツエクササイズ!!!てかよこちょあのトンチキ帽子はどこに置いてきちゃったのよ!

って言いたくもなるような、懐古ver.ズッコケ男道でしたね!

 

久しぶりにオリジナルのズッコケを聴いた気がする。なによりあの衣装であのイントロの踊りが観れたことが感激すぎてもう…!(語彙力) 横一列でおっとっと〜のとこ、噂にはきいていたもののやっぱりりょーちゃんのマルちゃんへの寄りかかり方…Oh God...永遠なれほほえみよ。

そうそう!!横ちょのブリッジ部分すばるくんパート、!!おとうとたちに囲まれて恥ずかしくて歌えなくなっちゃうとこ!もう38歳であってますよね????3さい8かげちゅでしゅか?????もうあのブフフっって顔ぐちゃぐちゃに照れてる顔とそんな最年長横ちょを面白がってニコニコニヤニヤ囲むおとうとたち、もうデッッケエ模造紙に印刷して町中に張り出してやりたいんだよ世界平和のヒントがそこにはあったんだよ!!!

福岡2日目ズッコケのハイライトは、上手側花道通路の根元でヤスヒナが仲良くコロコロ、ヤスがヒナちゃんにおいかぶさって歌ってたとこ。個人的に席が近かったのと、あんまり普段意識しないコンビだったから思いがけない組み合わせのイチャイチャに動揺しまくった(笑)やっぱりヤスのサイズ感といい、ヒナちゃんのお兄ちゃん感がたまらんですなあ、ひなりょのそれとはまたちょっと違う感じ??この話しして思い出したんですけど、ヒナちゃんのお兄ちゃん感が出るのって、個人的にヤンマーだけな気がするのはわたしだけでしょうか。リョーちゃんに対してヒナちゃんが過保護なのはすごく有名な話ですが、そう考えるとヒナちゃん、リョーちゃんに対してはお兄ちゃんとか関係なく基本的に母親父親兄姉的なその保護者関連の役割を全て担っているな????鼻水吹いてあげるのはもうそれは、まだ生まれたての鼻をかむスキルすら備えていない赤子に母親がやってあげるそれとおなじなので実質ヒナちゃんはもうリョーちゃんのママ。だって、他人の鼻かんであげれる??無理でしょ

 

脱線しまくりましたがもうここら辺でコンサートの終わりを案じて辛くなり始める。(いつものこと)

 

 

 

がむしゃら行進曲

 

 

がむしゃらってなんなんでしょうね、掛け声していっしょにフリ踊ってまさにがむしゃらにこの歌を楽しめるぐらい、明るい曲調でエイトもニッコニコなのに、なんかふと気を緩めるとホロっと涙が出ちゃうようなそういう歌ランキングにランクインする曲(1位:おえかき)だと思うんですがお分りいただけますかね…

 

個人的に高校の頃の歌で、思い出もあって、ていうのもあるのかなあ

これ、辛い時に聴いたらシミシミのシミで笑いながら気づいたら泣いてる系の曲ですよね

コンサートで生で聴いてもやっぱり踊りながらウウウゥンてグッと来るものがあってちょっと泣きそうになった

 

丸山さんが『ちっぽけだと知った日から〜』のところからそのあとのすばるくんパートまで歌うようになって、さらにこの歌を好きになりました。すばるくんの歌声も言わずもがな好きだったけど、あの、丸山さんの地声から裏声に変わる寸前の音程で『(全ては偶然じゃ)な〜〜⤴︎くて』って歌う鼻にかかった甘い声がだいすきなんですねえ。ここで丸山担の友人と顔見合わせて「マルちゃん、歌うま」って周知の事実再確認して興奮したの覚えてる。(笑)丸山さんの歌声が響き渡るドーム内にいれたの、マジ家宝レベル。ありがとうヤフオクドーム

 

 

T.W.L

 

グッズ詳細でてからゼッッッッッタイ買うって決めてたタオル!!!!!!!!(そもそも絶対買うって決めてたグッズがほぼ全部)

だって当時のジャケ写デザインでほぼ確T.W.L歌うってわかってるのに買わないなんて私には絶対無理。だがしかし、あのタオルどうやって回すのが正解????サビ前横山さん「まぁわせぇ〜〜〜!!」ゆうから回すゾ〜〜〜!!!って決め込んだはいいものの持ち方わからんすぎて最後までちゃんと回せなかった隣の人はきれいに回してたのに…私の手首イカれとんか?せっかく買ったのに…ですがそのあとライブ中、お前がライブしてんの?レベルで大汗かき続けてた汗腺イカれポンチの私を助けてくれた救世主タオル、おせわになりました

 

曲終わりしんのすけでてきた。かわい〜って言ったくせに、なんか声違うってめちゃ率直な感想友人と述べ合ったのなかなかジワジワくるな。笑

 

 

月曜から御めかし

 

これもモニターがカワイイ!!

しんのすけからの夜更かしロゴ、ほんとカワイくて声出た(笑)

マツコ、やっぱり東京参戦なんでしょうか?村上くんオリンピックも決まってますます

マツコいじられポテンシャルが爆上げじゃん???オリンピックよりある意味そっちの方が楽しみ笑

 

というかこの曲アリトロの動きが激しすぎてもう簡単に言ってしまえば

”死” でしたね

 

死とか軽々しく口に出しちゃいけないってのは本当によくわかってるんです

でも私の乏しい語彙力では当時の感覚を言い表せない…!!!!モドカシイ…!!

 

 

だって!!すぐそこにあの…!あの!!!!ニシキドリョーちゃんが!!!!

ニッコニコで!!!!近寄ってくるんですよ…!!???

あれはもうもはや死後の世界?????卍

ほんっっっとむり!!!ッッッッッw

ニシキドリョーチャンの可愛いお手振りもそれはもう…今思い出しただけでも

涙でそうなんですけど

それよりリフトで上から降ってくるような横山裕様(28)ですよ←見た目年齢

 

なんかもう、その立ち姿が凛としすぎていて、

というか下で、下界で、頭上の横山裕に気づいてギャーギャー騒ぎ散らしている

オタクたちを、その、あの淀みのない瞳で、みおろしている、その逆の逆に

残酷な眼差し、たるや。。ピュアだからこそ、一抹の恐怖を感じる感じの感じのやつで

心ん中で「ハイハイ…君たちのお望みの横山裕様だよ…そんなに騒ぎなさんな…」てサイテーな一国の王子みたいなことちょっと思っててほしい、ちょっとだよ?

そのくらいリフトの上で横山くんがまとってるオーラが王子様すぎて

なんども友人に「王子様じゃん!??王子様!!」て確認してしまった、すまん友人よ

 

そんなこんなで月曜からおめかしの記憶ほぼ横山裕です

顔キレ〜すぎてもう横山…ホンマ勘弁して…

今日のヒルナンデスでもなかなかのポンコツぶり発揮してたけど

コンサートであれはやばいわ…

ジャニーズで王子様キャラやらせたら我らが横山裕ダントツ一位なのでは????

自称王子がはびこるこのジャニーズ戦国時代で、燦然と真の王子様キャラとして君臨できるの、ウチの横山裕(38)だけでは???

顔もスタイルも肌の透明感も笑い方鬼豪快で下品よりなのに、どこからか溢れ出る彼の気品。これを生で体感できただけでもうチケット代ry

 

 

 

Eightopop‼︎

 

月曜〜の余韻抜けず、

この曲も引き続き怒涛のアリトロ

ほぼ意識ないまま口だけが勝手に動いてた気がス

 

イーアイジーエーイチティーオーポップゥ

トーキントーキントーキントゥゲーザー

モッエ〜〜〜〜

 

植え付けって怖いですね

言おうと思ってなくてもエイトポップ口上はオタクの口をついて出てきます

かつてミッションスクールに通っていた私は聖書のうしろにくっついてた

帰りの会だか朝の礼拝だか、式典だかで毎回唱えさせられてたウンタラカンタラ、

覚えてAIのようにスラスラ言ってたけど、それのようなもん??

エイトは地の塩世の光、これですね言いたかったの、ありがとうございました

 

 

エイトポップたいしてそんなに好きじゃなかったんですけど生で聴いて

ヤススかわいい〜〜〜て思ってたらめちゃハマりました

 

 

 

ブリュレ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ッン〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ブ!!!!りゅ!!!!レ!!!!!

 

 

みなさん1!!!!!!!!!私があれほどに夢見ていたあの…!!!!!あの!!!!!!!!ブリュレ(踊るVer.)です!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

私はこれを一目見るため、ただそれだけのために、生かされていたんだ、そう確信しました(重)

あのなんども繰り返して見た十祭そして十祭そしてエイタメ、パズルのブリュレたち…

そして時々見た少プレ披露のブリュレ…

一度は諦めた最新のブリュレ(踊るVer.)が…今目の前で繰り広げられている…

私がかつて見まくった各ブリュレ(踊るVer.)の映像が…成仏していきました

もう二度とブリュレ(踊るVer.)は見ることができないだろう、そう思っていた私はここで

 

「踊るの…っっ!!!???」

 

そう口走ったことを今でも覚えています

そうですバクステで彼らはしかとブリュレを(踊るVer.)で披露していました

 

首からかけた双眼鏡の存在をガン無視し、

ひたすら自分の視力を過信しバクステを睨むように見つめた結果、

何も覚えてません

 

ただ覚えているのは、最後のアウトロのダンスに入ったところでようやく双眼鏡の存在を思い出したのち

まるちゃんを素早く探し出し、彼の独特な滑らかな踊りに見とれたことくらいです(なんかキモ)

 

リョ思いーがけずブリュレ(ブリュレ…ブリュレ…ブリュレ…)ッハァ〜ッハァ〜〜ァア!

 

んとこの

 

(ブリュレ…ブリュレ…ブリュレ…)

 

でクルクル〜ヒョイッてな感じで踊るところあるじゃないですか

あそことか本当にもう…国宝レベルの身のこなしじゃないですか???丸山隆平???

なんであんな振り覚え悪いのに(悪口)入った途端自分のものにしてしまうの????

女性関係もそういう感じなの???丸山隆平色にそめてしまう、そういう恋愛してるの????ねえママ〜〜あれほしいよ〜〜まるやまりゅうへいほしい〜〜〜(壊)

 

 

 

ブリュレの決めポーズはデーデーでデデデーデーデデデ!を聞くと自然とやってしまうタイプなのでちゃんと小さめにやりました、隣見たら隣の友人もしっかりやってたww

 

 

1秒KISS

 

ヒィッ!!!!もうありがとう

ここにきてこの歌をうたおう、フルコーラスでなくてもいいから

歌おうと発案してくれたメンバースタッフ各位本当にありがとう、

 

私なぞにこの歌大好きなんです、というかパズル大好き芸人なので

パズルはマジで時代が時代なら擦り切れて聞けなくなるほどリピートしてました

 

1秒KISS、からのアカイシンキロウとかも聴いて見たかったなあなんて…(欲深いオタク)

もう一個いうと、たちょまる(初めて言った)のブリッジ部分の『もう帰るなんて〜〜』のあのいい意味でネトネトしたパートも聞いて見たかったなあなんて思ったりなんかしちゃって…(欲深いオタク)

 

あと確かここらへんで確信に変わってたんですけど

丸山隆平、バツグンに歌が上手いな????

 

ピッチがずれることがまあ、ない!信じられないほどピッチが良い!

だがしかしピッチが良いだけが歌のうまさではない、そう思ったそこのアナタ、

丸山隆平のあの伸びのある少し鼻にかかった心地よいそれでいて力強い歌声を聴いてから言って???(誰も何も言ってない)

まっじで言うけど安定して歌うまいジャニーズ第一位だかんな?????言いたいことはとどのつまりこれですありがとうございました

 

 

RAGE

 

この歌、ジャニズム?だったかなんだかのMCの記憶しかないんですよね

たちょまる(普段言わない)がひたすらいじられたあのMC、かわいかったな〜(遠い目)

あれはもう見れないけど、この歌も絶好調アリトロ(記憶クラッシャー)こんにちはさっきぶり〜〜〜〜て感じで

大倉りょーちゃん、やす?あたりがきてくれたのかな??真面目に大倉の顔が良すぎて日本大丈夫か?って思ったあんなリーサルウェポン級のイケメン抱えている自覚と覚悟があるのか?って思いませんでしたか?????なんか生きててごめん視界にお願いだから入れないでとまで思ったよ

 

アリトロ(記憶クラッシャー)もうやめてくれ、とこの辺からおもいはじめました、近くで見たいなんてそんな贅沢言わないから!記憶を私に返して!って感じですこちとら

 

 

ひなちゃん、1秒KISSの最後からズーーーーットふざけてて本当にかわかわのかわだったな

ひなちゃんがあんな顔を見せてくれるのはきっとエイターの前だけな、はず

テレビの司会者村上信五とは全く違うんだから☆ SUKI☆DAYO

というか、この歌村上信五くんのうたといっても過言じゃないですよね??よう知らんけどサッカーのやつでしょ???私の個人的なイメージはなんかこの歌はインコなんですけどね(は?)

 

 

 

 

 

なんか気づいたら9,000字を超えそうなのでいったんここらへんにしようかな

ここまで読んだ人とかいるのかな

本当に自己満備忘録だから、はずかしいな

また読んでね

 

 

 

めびうす∞