留学来たらいつのまにやらエイターになってた人の日記

異国に来てエイト沼にあれよあれよとハマり抜けなくなった私の、溢れ出して止まらないエイトへの個人的感情を垂れ流すための受け皿的なブログ。

やりきれない

 

 

 

 

私なんか、すばるくんの長いジャニーズでの歳月のほんのほんの一部しか知らない

 

それでもこんなに悲しくて

 

大好きなエイトの歌の全てがすばるくんのことのように聞こえて

 

まだ涙が出て来るのが不思議なくらい涙が止まらなくて

 

 

 

 

ずっとすばるくんを見守って応援してきたエイターさんはどんなに悲しくて寂しくて悔しいだろうかと想像するだけでまた涙が出てきます

 

 

 

 

もっと早くエイトを知っていれば、

 

そう何度悔やんでも時間が戻ってくれるはずもなく

 

 

 

ただ、本当にただ後悔するしかない

 

 

すばるくんが楽しそうに笑って、6人が演奏している真ん中で歌って、そうやってエイターの前に立ってくれる姿をもう二度と見ることができない

 

 

 

私はすばるくんの担当ではないけれど、丸ちゃんがすばるくんを大好きなように私もすばるくんが大好きだし

他のメンバーも然り、仲良しなエイトが大好きで

 

 

 

 

6人が並んで会見している姿を見てもあまり現実味がわかない

 

 

みんなクマを作って青ざめた顔をしてるのに

 

それでもいつもより少なめの力ない冗談を飛ばして微笑み合ってるから余計に信じられなくて

胸が張り裂けそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

私は最後まで責任を持ってやり遂げたいと言ってくれたすばるくんを、

メンバーが止めて6人でコンサートをすると決断したとは到底信じられない

 

 

誰の思惑がどう動いてるかなんてたかが一ファンの私にとっては、想像することしかできないようなことだけど

 

これが真実だと受け入れたくないし信じたくない

 

 

 

本当にファンは無力だとおもいました

 

ファンがアーティストの力になれる時は、アーティストがそこにいてそこで活動してくれることが大前提なのであって

 

こうなってしまった以上もう何も足掻くことができない

ひたすら、数ヶ月もしないうちにすばるくんがいなくなってしまうということを受け入れる準備をするしかない、歯痒くてしかたがない

 

 

 

 

実は、帰ってきてからFCにすぐに入会しました

 

 

ツイてなさすぎる

 

 

唯一の救いは

すばるくんからのメッセージ、メンバーからのメッセージをしっかりこの目で読めたこと。

 

あとはついこの間きた会員カードにはちゃんとすばるくんの名前があること。

 

同封されていた会報で、すばるくんのアメリカ旅行の話が読めたこと。

 

 

 

 

宇宙に行ったライオンの歌詞にどうしてもすばるくんを重ねてしまう

 

 

きっと、ずっと前からすばるくんはこれからの人生を見つめなおしていて、その途中でアメリカ旅行に出かけて、世界が広がった。

 

 

たしかにここに留めておくにはもったいないほどの才能のすばるくんだけど、もっとここにいて欲しかった。あれもこれも完全にエゴだけれど。

 

 

 

いつか、世界を一周してまたここに戻ってきてほしい

 

 

宇宙に行ったライオンを聴いて、そう思うばかりです

 

 

意外とチョロかったわ〜と笑って帰ってきてほしい

 

 

 

 

もう二度と死ぬまでエイトとして歌うすばるくんが見れないなんてそんなの悲しすぎる

 

 

 

すばるくんは勉強してエイトに戻ってくることが甘えだと言ってたけど

 

そんなこと絶対にないと思う

 

エイトを命がけで引っ張ってきたすばるくんだし、

 

出て行くのも自由なように、戻って来るのも自由でいいんじゃないでしょうか

 

 

 

 

 

受け入れるまでどれくらいの時間がかかるのかわからないけど、

 

昨日よりむしろ今日の方が現実味がなくなっているような状態だけど、

 

どうか戻ってきてほしい、それでも祈りながらすばるくんのこれからとエイトのこれから、どちらも応援するしかないのかな