留学来たらいつのまにやらエイターになってた人の日記

異国に来てエイト沼にあれよあれよとハマり抜けなくなった私の、溢れ出して止まらないエイトへの個人的感情を垂れ流すための受け皿的なブログ。

舞台『泥棒役者』初日おめでとうございます♡

 

 

丸山さん、泥棒役者初日おめでとうございます♡♡♡

 

 

 

 

 

先日、卒業ソング音楽祭の予想がまんまと外れためびうすです☆〜(ゝ。∂)

 

 

 

 

 

泥棒役者、

わたしは行けませんが(涙)

 

行かれるエイターのみなさんのレポを爪噛みながら読んどきますとりあえず(笑)(笑)(笑)

 

 

目の前で演技するまるやまさんを観れるなんて……開始2秒ゴートゥーヘヴンだよそんなの…観んでも分からぁ…。。。

 

 

 

そんなわたしは映画版『泥棒役者』、

 

 

上映中はまだ帰国していなかったんですが

 

なななんと!!

 

帰りの飛行機にあったんでふ!!!!!!

 

 

 

 

まあみるよねってことで、一度ララランド(1000000回観た)でワンクッション挟んで一旦心の準備。

 

 

 

で、いざ観ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやむっちゃ良い映画やん

 

 

 

 

 

もともとあんまり邦画(というか映画全体?)に興味がない私。

興味がないというよりか、そもそも歌も映画も食わず嫌いで、好きだなあと思ったものだけをただひたすらリピートする馬鹿の一つ覚えタイプなので。ゆえのララランド1000000回。

たぶんこの5年間映画館行ってちゃんと映画観たの3,4回だと思う…(そのうち2回はララランド)子供の頃はよく行ってたけど、1000円じゃなくなってから顕著に観に行かなくなりました。

 

 

映画観るときと言ったらそれこそ飛行機乗ってるときとか、金曜ロードショーとか…本当に映画好きに殴り殺されry(Netflixやプライム入ってても観ようとしないツワモノはココ☆)

 

 

留学してる間も、見たのはジャニ系にしては珍しくプライムにあったストロベリーナイトくらい…湯田ちゃん…♡あとはブルーレイ持ってったララランド…(しつこい)

 

 

 

そのくらい映画の食わず嫌いがひどい私ですが丸ちゃんが出てるとなれば話は違う、し!か!も!番宣で特番にたくさん出てた、あの泥棒役者だからそりゃもう観るという選択肢しか目の前にない!

 

 

 

結論から言いますとふつうに泣いた(爆笑)

 

 

 

 

 

いや、別に舐めてかかってたわけではないんです、かといってすごく期待してたかと言われたらそうでもないし。。

ただひたすら泥棒役者の丸ちゃんがみたいの一心だったので、ごめんなさい。でも!!!

 

 

見てたらそりゃもうドンドコドンドコ引き込まれた!!

 

 

進んでいく調子もコメディだし、なんかはじめくんもモロ丸ちゃんだし、

見てるうちにふつうに声出して笑っちゃったりしたんですけど(いや、飛行機)

 

 

あの、「そ、そうですぅ〜」がもう可愛くてもうそのウの口のままキス顔いただ(自己規制)

 

 

 

 

追い詰められるはじめちゃん(丸ちゃん?)といっしょにハラハラしたり、頼まれたら断れないはじめちゃん(丸ちゃん?)に断りなさいよ…って思ったり

 

 

いや、でもこれだけは言いたい

訪問販売のユースケさん、

あそこの玄関のドアの鍵閉めれば入ってこれない説(いや、確実にそう)

 

そんなこと言ったら映画はじまらないけどね

幾度となく思いましたよみてる間に

 

 

とにかく最後の最後まではじめちゃんの感情に引き込まれて、自分までいっしょになれるような映画で

結末でホロッとさせられて、

んで、最後の"応答セヨ"でトドメを刺され

 

そりゃもう、号泣ですわ。完敗。乾杯。あっぱれ。

 

 

 

もう応答セヨをずっと聴きすぎて、イントロ聴いただけで涙腺ダム崩壊しました

 

 

 

なんか嬉しくて微笑ましくて笑い泣きみたいな

 

 

 

 

映画の主役張るような人を初めて好きになったので、主題歌ももちろん大好きなグループの歌だし、

 

なんか色々初めて味わう感覚でとにかく新鮮でした

 

 

 

 

それと、最後らへんもうはじめちゃんなんだか丸ちゃんなんだかみたいになってたけど、このくらい役を自分に寄せれるのってすごいことなんじゃないか??と

 

 

私みたいなパンピーの端くれが、演技の何を知ってるわけでもありゃあしませんが

 

演技してる!クサクサ!って人より、どちらかというとツヨポンのようなな自然すぎて演技してます??くらいのナチュラルタイプ(?)が好きなので

 

 

感情移入しやすい丸ちゃんの演技がとても見てて楽しかったです♡

 

 

 

 

色々あったそうだけど、無事に上映されてよかった☻

そして私は宮川大輔になりたい。読み合わせで丸ちゃんの家に忍び込みたい人生だった…。

 

 

 

なにより、初主演映画ひっさげての舞台おめでとうございます♡♡♡

 

 

 

 

一ヶ月以上の公演…やっぱり観に行きたいなぁ…当日券って取れるもんなんですかね??(情報難民乙)

 

 

 

とにかく、

 

 

千秋楽まで体壊さずに丸ちゃんがはじめちゃんで走り抜けられますように♡♡♡

 

 

 

 

 

p.s.

そういえば、劇場に観に行った数少ない映画の中に、『クローバー』ありました(爆)

つげしゃんのあのメガネが落ちてくるあのシーン、映画館なのに友達と爆笑したの今でも覚えてる(爆笑)